2013年10月20日

子供たち。

今週はうちの子供たちの行事が二つもあり

あわあわしていた店主でした。

二人とも保育園、小学校の最高学年。

大事な行事も多いんですよね・・・人差し指

まず、こみちを定休日にして出かけた音楽発表会。

これは見ごたえがありましたねぇ。

天竜区の小中学生が、日々練習してきた合唱、合奏を発表します。

子供たち。

天竜区にある、壬生ホール。

大きなホールが、ほぼ満席です。

娘っこ、ずっと練習してきたトランペットのソロ…大丈夫か?

そんな心配もいらない、堂々とした演奏。

息をのみました!

指導してくれた先生方の苦労を思うと、頭が上がりませんね。

迫力ある光明小の演奏、最高でしたキラキラ

そして、土曜日は弟くん。

すこやかキッズフェスティバル。

子供たち。

こちらも天竜区の各幼稚園、各保育園の実行委員の先生方が

親子で楽しく遊ぼうという目的で、体を動かすコーナー、作って遊ぶコーナーを

とても工夫されて、開催していました。

弟くん、工作も楽しみましたがやはり男の子。

トランポリンや跳び箱でいきいきと遊び、鉄棒では

出来なかった逆上がりを教えてもらい・・・

子供たち。

出来ちゃった~びっくり

指導員さん、ありがとう~でした上

二人ともいい思い出が作れた週末でしたね。

そして、来週は保育参加。

一日保育園で過ごし、子供と同じ生活をしてきますよ!

保育園でのいつもの様子が、垣間見れるいい機会。

元職場の保育園児とサッカーの試合をするようです。

どちらも応援しなきゃ!

楽しみです~ニコニコ









同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
まずは。
まずは。(2023-05-19 09:17)

63年前
63年前(2023-05-16 19:09)

朝の10分
朝の10分(2023-05-12 06:19)

卒業
卒業(2023-03-18 08:58)

突然ですよねー
突然ですよねー(2023-03-09 18:13)


Posted by こみちカフェ at 08:28│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供たち。
    コメント(0)