2018年09月14日

勉強中

勉強中

店主。

今年の下半期の目標ができました。

上半期の目標は歩く。

え?やってないでしょって?

ええ、やってませんw

やはり運動は店主、向いてない。(いいわけすごい)

いずれやろうと思っていますが・・・。

目標。

韓国語の勉強なのです。

今年に入り、韓国ドラマ好きに仲間入りをしたので

ドラマをよりよく楽しむために韓国語講座を録画して勉強しています。

昔の自分ならきっとありえないのですが

めっさ楽しいのです。

生活の中でも笑顔になれるんですよ~。

例えば・・・

アンニョンハセヨの、こんにちはからはじまり

びっくりしたことや嬉しい出来事を聞いている時の相槌には

ちんちゃ?(本当、マジで?)←でかい声で。

いいよ~、わかったよ~という時は

アラッソヨ~。

ママはオンマー。

ほんとに美味しいね!は、

チョンマル マシッタ~!

寝るはチャダ、感謝はカムサハムニダ~、ファイトはファイティン、

値段が高い!は、ピッサダ!←こちらも元気に。

愛していますは、サランヘヨ~。←抱きつきながら。

皆さーんは、ヨロブ~ン。

始まるよ~、はシジャケヨ~。

大丈夫ですは、ケンチャナヨ~。

行くは、カダ、ううんはアニョ。

弟くんは夕飯の時にチョんマルマシッタ!と言ったりしてウケてます。

30分の韓国語講座はパフィーの亜美ちゃんが先生たちとお勉強するスタイル。

面白いですよ。

まだ全然単語だけでほぼ話すことなんてできませんが

もっともっと楽しみた~い^^と思っていますニコニコ

いつかは韓国旅行でサムギョプサル?

イイですね~!






















同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
まずは。
まずは。(2023-05-19 09:17)

63年前
63年前(2023-05-16 19:09)

朝の10分
朝の10分(2023-05-12 06:19)

卒業
卒業(2023-03-18 08:58)

突然ですよねー
突然ですよねー(2023-03-09 18:13)


Posted by こみちカフェ at 08:46│Comments(0)日々の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勉強中
    コメント(0)