2016年09月15日

栗が届いた!

栗が届いた!

この季節。

そろそろ・・・って思われている方はいますでしょうか。

先月の後半、まだですよね?と数人のお客様に聞かれましたし

今日も聞かれましたニコニコ

そう。

こみちモンブラン!

毎年、長野県から届く栗。

実は先週、届きました~^^

ありがとうございます!

こちら、今、冷凍庫の中に。

一度冷凍したほうが甘くなるのと

まだなかなか手が回ってなかったのとの両方で

仕込みはしていません。

でも今日は少し時間がとれそうだから

第一弾を茹でておきましょかね。

かなりの量を茹でても数人分のモンブラン。

時間はかかりますが

毎年喜んでくださる皆様がいて、店主の頑張りどころ。

内職のように時間をみつけては、栗を仕込んでいきますよ^^

お出しできるのは。。。

10月入る前には・・・と、思っては・・・います。

えへへ。

さー、茹でようびっくり




























































同じカテゴリー(こみちカフェのひとりごと。)の記事
最後のひとりごと。
最後のひとりごと。(2023-06-18 07:19)

いつもの一日で。
いつもの一日で。(2023-06-17 08:14)

あと3日間
あと3日間(2023-06-14 19:08)

頼りにしております
頼りにしております(2023-06-11 17:38)

泣いたり笑ったり
泣いたり笑ったり(2023-06-08 20:14)

やばいなやばいな
やばいなやばいな(2023-06-04 14:31)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栗が届いた!
    コメント(0)